ナッツと豆と。

あらためてナッツと豆が好きだなあ、と思いました。 そんなブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡に豆専門店があった!

まめ好きですか? 福岡に豆専門店ってあるんでしょうか。 検索では珈琲豆専門店かネット販売店が多く出てきますが… でもあるみたいです! 上野商店さん上野商店 « 西新商店街公式ホームページ|福岡市早良区西新 豆のことやお料理についても教えてくれるんだ…

ナッツとは

ナッツ好きですか? 改めて思いました。 ナッツって何を指すんだろう…。 木の実?リンゴとかミカンなどの果物とはもちろん違う。木の実ならドングリもナッツなのだろうか…。 と言うことで調べて(検索して)みました。 よくお世話になってますTON'Sさんでは… …

京挽ききなこくるみ

ナッツとまめ好きですか? きなことくるみだなんて。まめとナッツの共演、美味しいに決まってる。 実際おいしいです✨ (京挽きが何を表すんだろう…。製造は福岡市、加工は広島市。) では。

入ってると嬉しい…

まめ好きですか? ひじきの煮物に大豆が入ってると嬉しいです。だけど枝豆が入ってるとさらに嬉しい✨ だからセブンイレブンのひじきの煮物は嬉しくなってしまうのです。。

栗だって

ナッツ好きですか? 今日は栗とマガダミアのパンをいただきました。大粒のままゴロゴロ入ったマカダミアをゴリボリ噛むのが堪らない✨ 栗もナッツですよね。チェスナッツ。 大好きです。

きな粉とおからパウダー

まめ好きですか? おからパウダーでおからクッキー作ったりするのですが、きな粉でも同じようにできるのかな? だとしたら、きな粉のほうが栄養もありそうだし、よいですよねえ。

ナッツと豆と。2

ナッツ好きですか? ナッツの中ではピーカン(ペカン)ナッツが一番好きです。次はくるみ。 あとカシューナッツもマカダミヤも。 では。

ナッツと豆と。

まめ好きですか?ここ数ヵ月ソイジョイ美味しいなあと思っています。抹茶&マカダミア味。では。