ナッツと豆と。

あらためてナッツと豆が好きだなあ、と思いました。 そんなブログです。

アーモンドフィッシュの起源は?

ナッツ好きですか?

 

アーモンドフィッシュの起源について調べてみました!

 

由来:
アーモンドフィッシュは1980年代中頃、広島の某水産会社が子供たちのカルシウム不足を補うべく発明しました。

 

団塊ジュニア世代が小学生になっていた当時、全国の小学校で跳び箱を飛んだ生徒が骨折するなどの事故が発生、骨の育成に欠かせないカルシウムを豊富に含む小魚を、子供たちにより美味しく食べてもらうために、形状が似ている短冊切りされたアーモンドをミックスしたのが始まりです。

採食健美 アーモンドフィッシュ|共立食品

 

やはり日本(広島)生まれでした!すごい発明ですよね~。

 

では。